お知らせ

お知らせ

TOPページ>お知らせ>お知らせ>【通学コース】3年次体育の授業を実施しました。

【通学コース】3年次体育の授業を実施しました。

5月16日(金)、3年次の体育の授業が行われました。当校の体育の授業は長岡市越路体育館にて実施しております。

まず体育の先生から点呼についての指導がありました。そして準備運動や体を動かすゲームをした後、男子はバスケットボール、女子はバドミントンをして楽しみました。

進級して初めての体育でしたが、先生の指導を聞いて素早く行動に移したり、グループに分かれる場面では積極的に声をかけ合ったりと、最高年次らしい頼もしい様子が印象的でした。

これから、7月に行われる体育祭の練習が本格化します。全校のリーダーとして3年次が活躍する姿が楽しみです。

長岡英智高等学校は、体育の授業も丁寧に行っております。
中学生の方は学校説明会を8月より開催予定です。 また高校生の方は入学相談を随時受け付けております。お気軽にお問合せください。

学校説明会
学校説明会
資料請求
資料請求
入試情報
入試情報