お知らせ

お知らせ

TOPページ>お知らせ>お知らせ>【通信教育コース】特別活動で専門学校体験(ペット)を実施しました。

【通信教育コース】特別活動で専門学校体験(ペット)を実施しました。

6月26日に特別活動として、グループ校である新潟ペット専門学校の体験授業を実施しました。

犬種カルタ、クイズで動物について学び、マネキンへのブラッシングや実際に聴診器を当て心臓の音を聴く体験を行いました。

生徒達は可愛いワンちゃんのポテチ君とコテツ君に笑顔になりながらも、専門学校への知識も深められる実りのある時間となりました。

新潟英智高等学校ではグループ校の専門学校と連携し体験活動を行っています。

入学後の具体的なイメージができる大切な時間でもありますが、あらゆる体験に参加をすることで生徒の好き、得意が見つけられるきっかけになってくれると嬉しいです。